33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

37歳の厄年らしい。35歳なのに。。

今日おかんから連絡がありまして 「あんた今年本厄やで」と。 ということで厄祓いに行ってきました。 数えで37歳らしいんやけど、まだ35歳なのに。。 と複雑な気持ちですね。。 去年が前厄で娘を産み落としたから厄払いとかせんでいいんかと思っとったわ。。…

キャリアについてほんのちょこっとだけ考えてみた。

今日は朝からダラダラしておりました。 そこで、引っ越し後に住む市でどんなイベントが開催されているか調べてたら 女性のキャリアアッププロジェクトというものを行なっているようでした。 まだ子供が小さすぎることもあるし、引っ越しで忙しすぎるというこ…

2冊購入!

今日は刈谷市にある日新堂書店というところに行ってきました! K-ponっていう刈谷市がやってるデジタルクーポンの恩恵を受けに。 ここは外商が中心だから店頭に置いてある本は少なめの様子。 確かに絵本も少なめではあるが、それぞれの月例に合った本はしっ…

ももんちゃん

今日はとよたかずひこさんの講演会が愛知県内であったため、参加してきました! 我が家にはももんちゃんシリーズしかないけど、それ以外にも面白そうな絵本がいっぱい! バルボンさんの裏設定やらにょろにょろりの年齢による感じ方の違いやら聞いていて面白…

引き渡し 目と心の保養 イケメン

今日は引き渡し! ついに我が家になりました! まだ引っ越しは先ですが少しずつ自分たちの家らしくしていきます☆ 引き渡し後すぐにアンテナの取り付けをやってもらいました。 業者のお兄さんイケメンすぎた。 マスクしてたから全てはわからんけど、一重で軽…

予防接種でした。

今日は昼から予防接種3回目! 毎回ギャン泣きの娘様。 今回はどうでしょう。。 今日は強い味方、旦那氏も一緒に同行。 お医者さんにお腹をもしもししてもらっているときは穏やかな娘。 静かだね〜なんて先生に言われていたが、刺した瞬間にギャン泣きを通り…

メリークリスマスだったし、あけましておめでとうだったな。

なんせバタバタしてましてん! 12月中旬に家買いましてん! 分譲住宅ね! で、そのことでバタバタして明後日引き渡し!! 年末年始は四国の実家に帰る予定やったからそれまでにやれることやって、帰ってきてからもバタバタ荷造りしちゃってね。 毎日更新を意…

朝活のがいいかな。

旦那がそろそろ育休に入ります。 なので、夜の抱っこが必要になったら旦那にパスできるってことで、夜は寝て朝は早めに起きるようにしようかな。 娘も5時くらいに起きて授乳したからちょうどえぇし。 寝かしつけの後部屋からすぐに出ると起きそうだからその…

パンどろぼうグッズ探し中

今日は久しぶりに公園のバスケリングを使用してシューティングをしてみました。 ベビ様がぐずるまで。というルールでやってたら5分ほどでぐずる。 5分しかやってないのに私の股関節はすでに違和感あり。 疲労感もそれなり。 チラーヂンを服用してからは体力…

ここにきて横抱っこ!?

今日の寝かしつけは横抱っこで寝た。 首座る前は縦抱っこを好んでいた娘。 なぜ今横抱っこなんだ!? 横抱っこから布団に降ろす方法をもう忘れたよ。。 ってことで降ろしてる途中で起きた。 結局縦抱っこじゃないと私が対応できんくなってるわ。 横抱っこか…

分譲住宅を見に行った

分譲住宅の見学に行きました。 1年以上前に1か所見に行った以来の見学。 日当たりは悪くないがいいわけでもない。 室内の広さや性能はいいが、屋外は玄関前になんとか車が2台停めれる程度で余裕はない。 閑静な住宅街にあるお家で静か。 ただ、そこの市は…

お食い初め疲れたんやけど、疲れ吹っ飛ぶ出来事もあった!

今日はお食い初めでした。 お互いの両親と旦那の祖母2人で和食料理屋さんに集まってお祝いしました。 眠たい娘は最初ぐずる。 じぃじが箸でちょんちょんされてる間も時々泣いてた。 けど、その後一回寝たらそのあとはご機嫌さんでバウンサーに乗ってました…

バッテリーあがるわタイヤパンクするわでバタバタ

明日100日のお祝いだから実家から両親が来た。 で、娘と二人で駅まで迎えにいくことにした。 その前にガソリン入れよーっとと思ってガソリン入れてエンジンかけたら キュイーーーーん!ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅっ! つってエンジンかからん。 まさかのこのタイ…

旦那が飲み会の方が円滑にことが進む!?

今日は娘生誕100日祭です。 が、旦那は飲み会です。 飲みにいくと聞いたときはイラッとした。 が、現在は外出してくれててよかったと心から思っています。 だいぶワンオペに慣れたのか、風呂からの寝かしつけがいつもよりスムーズにできる。 生活音の大きめ…

予防接種2回目

今日は2回目の予防接種! 何も知らずに病院まで連れて行かれる娘。 待合室ですやすや眠る娘。 寝起きで注射される。 ギャン泣き。 先生も「すごい声量だ…」というほどの勢いで泣く娘。 終わってからも思い出して泣く。 けど、おかん(私)の顔を見るとなんか笑…

うつ伏せ

3ヶ月になった娘。 抱っこ中はだいぶ首が座ってきた。 だがしかし、うつ伏せは全然ダメ。。 うつ伏せになることが苦痛なようですぐに泣いちゃう。。 手で体を起こせればいいんだけど、右手はほぼやる気なし。 向きグセが強かったから右手の存在に気づいたの…

やりたいことがあるとイライラする。

先日、おにぎりに使うと美味しいご飯をいただいたからそれを今晩は炊くんだ! で、おかずは焼き魚と茄子とほうれん草の煮浸し、味噌汁作って大根もそろそろ使い切らなきゃーーーーー!!!とか思っていたんです。。 最近、抱っこちゃんを希望することが多い…

ももんちゃん

今日は岡崎市にある ちいさいおうち という絵本と児童書の専門店に行ってきました! クリスマスの絵本を探しに… と思って行ったけど、我々夫婦が気に入ったのは ももんちゃんシリーズ! なんかうちの子と名前も顔も似ているところに心を奪われてしまいました…

向きグセだいぶ治ったか???

寝かしつけ終了! 寝る前の授乳後、右手ちゅぱってた! 左の向きグセが強くて左手のちゅぱが中心だった娘。 ようやく右を向く頻度が増えて右手の存在に気づいたのかな♡ ちゅぱってた♡らぶりー♡ 今日は分譲住宅ツアー(自分らで勝手に)やってきた。 次男次女…

今日で3ヶ月!

今日は職場にお金をもらいに行った。 OT協会費の半額を出してくれる良心的な職場で良かったわ。 で、ベビ様も抱っこ紐に抱かれて一緒に行きました! 会う人会う人ちやほやしてくださり、ベビ様はきょとん顔でした♡ 慣れないところに行っても泣かないのがすご…

年賀状ってそんなにパターン作るもんなん?

今日は義理の実家に行ってゆっくりしてきました。 自営業なんだけど、仕事ほっぽり出して?孫の相手をしてくれたよ。 おかげで私はゆっくり林檎を食べていた。 今日は初めてプレイジムを眺めながら娘が寝落ちした。 見えるところで料理しながら見てて、声出…

SかMか…

オムツが無くなりそうだったのでオムツの購入をしようと思ったのですよ。 今のベビ様の体重が6.2キロくらい。 Sサイズは4−8Kg Mサイズは6−11Kg 絶妙な体重。 多少ゴムの跡がつきやすくなってきた気もするけど、うんちの漏れもない。 雑誌に載ってた5ヶ月の子…

ベビーカー押しながらランニングで体づくり。

昨日は眠かったらしい。 添い乳して、ベビ様が寝たと思った途端に寝た。 で、ベビが起きて目は覚めるが体を起こす元気がなかったため旦那を召喚。 すぐ寝るはずだから頼む。。とだけ伝えて私も爆睡。 量は少ないけど生理2日目だもんな。 で、今日はランニン…

バウンサーもろた!

今日は寒いと噂だったのでイオンでお買い物! マイバスケットが便利でたまらん。 でも、スーパー以外で買い物する間はどうしとけばいいんや? ってことで最初に買い物してその後車に置きにいってから店舗みてった。 けど、生物もあるからサササササって急い…

鞍ヶ池公園も紅葉と混み具合がちょうど良かった

今日も今日とて散歩行った! 今日は豊田市の鞍ヶ池公園! ベビーカーでうろちょろするにはちょうど良い! 紅葉と空の感じがよき◎ 名鉄電車も置かれていて記念に写真撮影してきた。 中は木造らしいが、ベビーカーだし一人だしってことで見てはない。 なんか、…

ミササガパークの紅葉と混み具合がちょうど良かったよ

今日のお散歩はミササガパークという刈谷市にある公園に行ってきました。 紅葉の時期だけど混んでもないからベビーカーでの散歩も余裕! ゆっくり歩いて、ベンチでお菓子食べてぼーっとして最高な1日でした。 BBQができるスペースもあるんだけど、今日はやっ…

社長

今日は昼から子育て支援センターでやってる2〜7ヶ月を対象にした教室に参加してきました。 歌あそびを一緒にやるんだけど、うちのベビ様泣き始めまして。で、抱っこしたら寝た。 絵本読んでもらったり、自己紹介とかもあったけど、その間も寝てた。 途中の…

メンタルリープか?

今寝かしつけが終わりましたので日記を書いております。 が、昨日あたりから寝つきの悪くなった娘。 何をやっても泣き止まないということはないが、昼間は抱っこちゃんだし、夜寝るときは寝たと思ってもすぐに起きる率が高くなって一人で布団で寝てくれんく…

右手を見つけるものそろそろか

うちのベビ様、向きグセが左なだけあって左手はもう見つけてるが、右手は未発見。 でも、今日の寝かしつけの時に右向いてベロベロしてたから右手を近づけたら舐めてたわ。 まだ左手ほど上手じゃないから鼻にぶつかってみたり、指が口に入らなかったりと苦戦…

走ってみた

今日は旦那も休みなので一緒に公園に行き、片方がベビーカーで散歩している間に片方がランニングという作戦をとってみた。 たぶん1キロ弱で疲れてきたらか私は終了。 育児もしながらだから無理なくが大事。 昼からはチームメイトが頑張っている試合を見に行…