33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

へいわとせんそう

今日は診察日〜

自己注射打ち始めたのがどんな感じかってのを確認するみたい。

11時30分予約だけど呼ばれるのは多分昼すぎてから〜

なので今日はスタバで待機。

橋本病と妊娠についてお勉強したいと思います!!

昨日も休みで図書館に本を借りに行ってきた。

図書館では1冊はしっかり読みたいもの 1冊は料理とか家事の本 1冊は絵本

って決めてる。

で、絵本のコーナーで前から読みたかった本を発見!

『へいわとせんそう』

平和な空間と戦争のある空間を対比してる内容なんだけど、戦争の悲惨さだけでなく改めてみんな同じ人間であることを考えさせられる。戦争について語れる世代が減ってきている今、幼い子供からがっつり成人を超えている大人まで今一度これを読んで少し考える時間を作ってみてはどうかと感じる一冊でした。

 

おしまい。