33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活のがいいかな。

旦那がそろそろ育休に入ります。 なので、夜の抱っこが必要になったら旦那にパスできるってことで、夜は寝て朝は早めに起きるようにしようかな。 娘も5時くらいに起きて授乳したからちょうどえぇし。 寝かしつけの後部屋からすぐに出ると起きそうだからその…

パンどろぼうグッズ探し中

今日は久しぶりに公園のバスケリングを使用してシューティングをしてみました。 ベビ様がぐずるまで。というルールでやってたら5分ほどでぐずる。 5分しかやってないのに私の股関節はすでに違和感あり。 疲労感もそれなり。 チラーヂンを服用してからは体力…

ここにきて横抱っこ!?

今日の寝かしつけは横抱っこで寝た。 首座る前は縦抱っこを好んでいた娘。 なぜ今横抱っこなんだ!? 横抱っこから布団に降ろす方法をもう忘れたよ。。 ってことで降ろしてる途中で起きた。 結局縦抱っこじゃないと私が対応できんくなってるわ。 横抱っこか…

分譲住宅を見に行った

分譲住宅の見学に行きました。 1年以上前に1か所見に行った以来の見学。 日当たりは悪くないがいいわけでもない。 室内の広さや性能はいいが、屋外は玄関前になんとか車が2台停めれる程度で余裕はない。 閑静な住宅街にあるお家で静か。 ただ、そこの市は…

お食い初め疲れたんやけど、疲れ吹っ飛ぶ出来事もあった!

今日はお食い初めでした。 お互いの両親と旦那の祖母2人で和食料理屋さんに集まってお祝いしました。 眠たい娘は最初ぐずる。 じぃじが箸でちょんちょんされてる間も時々泣いてた。 けど、その後一回寝たらそのあとはご機嫌さんでバウンサーに乗ってました…

バッテリーあがるわタイヤパンクするわでバタバタ

明日100日のお祝いだから実家から両親が来た。 で、娘と二人で駅まで迎えにいくことにした。 その前にガソリン入れよーっとと思ってガソリン入れてエンジンかけたら キュイーーーーん!ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅっ! つってエンジンかからん。 まさかのこのタイ…

旦那が飲み会の方が円滑にことが進む!?

今日は娘生誕100日祭です。 が、旦那は飲み会です。 飲みにいくと聞いたときはイラッとした。 が、現在は外出してくれててよかったと心から思っています。 だいぶワンオペに慣れたのか、風呂からの寝かしつけがいつもよりスムーズにできる。 生活音の大きめ…

予防接種2回目

今日は2回目の予防接種! 何も知らずに病院まで連れて行かれる娘。 待合室ですやすや眠る娘。 寝起きで注射される。 ギャン泣き。 先生も「すごい声量だ…」というほどの勢いで泣く娘。 終わってからも思い出して泣く。 けど、おかん(私)の顔を見るとなんか笑…

うつ伏せ

3ヶ月になった娘。 抱っこ中はだいぶ首が座ってきた。 だがしかし、うつ伏せは全然ダメ。。 うつ伏せになることが苦痛なようですぐに泣いちゃう。。 手で体を起こせればいいんだけど、右手はほぼやる気なし。 向きグセが強かったから右手の存在に気づいたの…

やりたいことがあるとイライラする。

先日、おにぎりに使うと美味しいご飯をいただいたからそれを今晩は炊くんだ! で、おかずは焼き魚と茄子とほうれん草の煮浸し、味噌汁作って大根もそろそろ使い切らなきゃーーーーー!!!とか思っていたんです。。 最近、抱っこちゃんを希望することが多い…

ももんちゃん

今日は岡崎市にある ちいさいおうち という絵本と児童書の専門店に行ってきました! クリスマスの絵本を探しに… と思って行ったけど、我々夫婦が気に入ったのは ももんちゃんシリーズ! なんかうちの子と名前も顔も似ているところに心を奪われてしまいました…

向きグセだいぶ治ったか???

寝かしつけ終了! 寝る前の授乳後、右手ちゅぱってた! 左の向きグセが強くて左手のちゅぱが中心だった娘。 ようやく右を向く頻度が増えて右手の存在に気づいたのかな♡ ちゅぱってた♡らぶりー♡ 今日は分譲住宅ツアー(自分らで勝手に)やってきた。 次男次女…