33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

2024-01-01から1年間の記事一覧

37歳の厄年らしい。35歳なのに。。

今日おかんから連絡がありまして 「あんた今年本厄やで」と。 ということで厄祓いに行ってきました。 数えで37歳らしいんやけど、まだ35歳なのに。。 と複雑な気持ちですね。。 去年が前厄で娘を産み落としたから厄払いとかせんでいいんかと思っとったわ。。…

キャリアについてほんのちょこっとだけ考えてみた。

今日は朝からダラダラしておりました。 そこで、引っ越し後に住む市でどんなイベントが開催されているか調べてたら 女性のキャリアアッププロジェクトというものを行なっているようでした。 まだ子供が小さすぎることもあるし、引っ越しで忙しすぎるというこ…

2冊購入!

今日は刈谷市にある日新堂書店というところに行ってきました! K-ponっていう刈谷市がやってるデジタルクーポンの恩恵を受けに。 ここは外商が中心だから店頭に置いてある本は少なめの様子。 確かに絵本も少なめではあるが、それぞれの月例に合った本はしっ…

ももんちゃん

今日はとよたかずひこさんの講演会が愛知県内であったため、参加してきました! 我が家にはももんちゃんシリーズしかないけど、それ以外にも面白そうな絵本がいっぱい! バルボンさんの裏設定やらにょろにょろりの年齢による感じ方の違いやら聞いていて面白…

引き渡し 目と心の保養 イケメン

今日は引き渡し! ついに我が家になりました! まだ引っ越しは先ですが少しずつ自分たちの家らしくしていきます☆ 引き渡し後すぐにアンテナの取り付けをやってもらいました。 業者のお兄さんイケメンすぎた。 マスクしてたから全てはわからんけど、一重で軽…

予防接種でした。

今日は昼から予防接種3回目! 毎回ギャン泣きの娘様。 今回はどうでしょう。。 今日は強い味方、旦那氏も一緒に同行。 お医者さんにお腹をもしもししてもらっているときは穏やかな娘。 静かだね〜なんて先生に言われていたが、刺した瞬間にギャン泣きを通り…

メリークリスマスだったし、あけましておめでとうだったな。

なんせバタバタしてましてん! 12月中旬に家買いましてん! 分譲住宅ね! で、そのことでバタバタして明後日引き渡し!! 年末年始は四国の実家に帰る予定やったからそれまでにやれることやって、帰ってきてからもバタバタ荷造りしちゃってね。 毎日更新を意…