33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

メリークリスマスだったし、あけましておめでとうだったな。

なんせバタバタしてましてん!

12月中旬に家買いましてん!

分譲住宅ね!

で、そのことでバタバタして明後日引き渡し!!

年末年始は四国の実家に帰る予定やったからそれまでにやれることやって、帰ってきてからもバタバタ荷造りしちゃってね。

毎日更新を意気込んでいた時期もあったのに無理でしたねぇ。。

ぼちぼちやっていきます☆

 

で、昨日は娘さんの病院。

2ヶ月の時点で股関節脱臼疑いがあったので4ヶ月で確認のための受診でした。

レントゲン撮って確認してもらったけど問題なし。

向きグセもあるはあるけど、右を向く頻度も増えてるから良し◎

向きグセのおかげで頭の形は歪んでるから、先生から頭の形外来いく?気になるなら紹介するけどって聞かれたけど、先生としてはおすすめしていない様子。

発達に影響はないし、大人になってまで頭の形が目立つ人ってほとんどいないでしょ?と。

発達に影響がないならいいかな。

ありのままの娘様が大好きよ♡

将来娘になんで頭の形を修正してくれんかったんや!!って言われたら、それをも愛おしかったんやって伝えるんだ♡

生まれてからずっと左側を向いていたからだよ♡

生まれてきてくれてありがとうって言うんだ♡

娘愛が止まらない♡

そして生まれてきた頃のことを思い出して泣きそう!笑

 

旦那が育休に入って、不器用ながらにでも娘と関わってくれるようになり、だいぶ私の気持ちにも余裕ができているみたいです。

とりあえず旦那の育休までは一人で乗り切るんだ!!!!!って気を張ってきたけど、なかなか思ったように家事・育児は進まず。

疲労によりイライラしたり笑顔の頻度が減ったり。。

平気なフリをしてはいたけど命を守らねばならない重圧に潰されそうになったこともありました。特に首座り前は。。

旦那の所属部署には育休をとった前例がなく、生まれてすぐに育休を取ることはできませんでしたが、仕事の落ち着いた時期を狙って取ることには成功。上司に言い出しにくかったみたいだけど、頑張ってくれました。

最近は男性の育休が浸透してきてはいるものの、いまだに育休を取れない、取りづらい会社は多いと思います。

ただ、会社に掛け合うことはしてみてもいいんじゃないでしょうか???

会社に掛け合ってくれただけでも一緒に育児をしようとしている姿勢を見ることができるので、子供のために戦ってるのは自分一人じゃないって奥様は思えると思うんです。。

知らんけど。。

 

さ、寝るかな。