33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3ヶ月!

今日は職場にお金をもらいに行った。 OT協会費の半額を出してくれる良心的な職場で良かったわ。 で、ベビ様も抱っこ紐に抱かれて一緒に行きました! 会う人会う人ちやほやしてくださり、ベビ様はきょとん顔でした♡ 慣れないところに行っても泣かないのがすご…

年賀状ってそんなにパターン作るもんなん?

今日は義理の実家に行ってゆっくりしてきました。 自営業なんだけど、仕事ほっぽり出して?孫の相手をしてくれたよ。 おかげで私はゆっくり林檎を食べていた。 今日は初めてプレイジムを眺めながら娘が寝落ちした。 見えるところで料理しながら見てて、声出…

SかMか…

オムツが無くなりそうだったのでオムツの購入をしようと思ったのですよ。 今のベビ様の体重が6.2キロくらい。 Sサイズは4−8Kg Mサイズは6−11Kg 絶妙な体重。 多少ゴムの跡がつきやすくなってきた気もするけど、うんちの漏れもない。 雑誌に載ってた5ヶ月の子…

ベビーカー押しながらランニングで体づくり。

昨日は眠かったらしい。 添い乳して、ベビ様が寝たと思った途端に寝た。 で、ベビが起きて目は覚めるが体を起こす元気がなかったため旦那を召喚。 すぐ寝るはずだから頼む。。とだけ伝えて私も爆睡。 量は少ないけど生理2日目だもんな。 で、今日はランニン…

バウンサーもろた!

今日は寒いと噂だったのでイオンでお買い物! マイバスケットが便利でたまらん。 でも、スーパー以外で買い物する間はどうしとけばいいんや? ってことで最初に買い物してその後車に置きにいってから店舗みてった。 けど、生物もあるからサササササって急い…

鞍ヶ池公園も紅葉と混み具合がちょうど良かった

今日も今日とて散歩行った! 今日は豊田市の鞍ヶ池公園! ベビーカーでうろちょろするにはちょうど良い! 紅葉と空の感じがよき◎ 名鉄電車も置かれていて記念に写真撮影してきた。 中は木造らしいが、ベビーカーだし一人だしってことで見てはない。 なんか、…

ミササガパークの紅葉と混み具合がちょうど良かったよ

今日のお散歩はミササガパークという刈谷市にある公園に行ってきました。 紅葉の時期だけど混んでもないからベビーカーでの散歩も余裕! ゆっくり歩いて、ベンチでお菓子食べてぼーっとして最高な1日でした。 BBQができるスペースもあるんだけど、今日はやっ…

社長

今日は昼から子育て支援センターでやってる2〜7ヶ月を対象にした教室に参加してきました。 歌あそびを一緒にやるんだけど、うちのベビ様泣き始めまして。で、抱っこしたら寝た。 絵本読んでもらったり、自己紹介とかもあったけど、その間も寝てた。 途中の…

メンタルリープか?

今寝かしつけが終わりましたので日記を書いております。 が、昨日あたりから寝つきの悪くなった娘。 何をやっても泣き止まないということはないが、昼間は抱っこちゃんだし、夜寝るときは寝たと思ってもすぐに起きる率が高くなって一人で布団で寝てくれんく…

右手を見つけるものそろそろか

うちのベビ様、向きグセが左なだけあって左手はもう見つけてるが、右手は未発見。 でも、今日の寝かしつけの時に右向いてベロベロしてたから右手を近づけたら舐めてたわ。 まだ左手ほど上手じゃないから鼻にぶつかってみたり、指が口に入らなかったりと苦戦…

走ってみた

今日は旦那も休みなので一緒に公園に行き、片方がベビーカーで散歩している間に片方がランニングという作戦をとってみた。 たぶん1キロ弱で疲れてきたらか私は終了。 育児もしながらだから無理なくが大事。 昼からはチームメイトが頑張っている試合を見に行…

毎日ってすごいこと。

毎日日記を更新するぞ!と意気込んで再開したんですけどね、見事に昨日は忘れてた。 毎日何かをするということは難しいことなんだなと思うんですよ。。 私、橋本病なので毎日チラーヂンって薬を飲まんといかんくなってるんですけどね、数日に一回は忘れてま…

ひっさしぶりにまじ短距離ジョギング。

龍北総合運動場に行ってきました。 ランニングコースがあるし、平日は人も少なくてベビーカーを押していても邪魔にならないから安心していける。 1200mコースを歩いたりちょっとジョギングっていうか小走りしたりしてみました。 200m小走っただけでもういい…

よそいき

友人とイオンのプレミアムバケットに行ってきた。 バケット食べ放題! 産後、さほど食欲なかったけどたらふく食ってゲップの度に上がってくるっていうね♡ 汚い話ですまん♡ 娘はというとベビーカーで寝たりキョロキョロしたりで特に激しく泣くこともなく帰り…

先天性股関節脱臼ではないことを晴らすために大きい病院に行ってきた

2週間あたり前から右股関節の開きにくさや大腿部の皺の左右差がすごく気になり、先天性股関節脱臼の可能性あるんじゃね!?と不安になっていました。 で、1週間前にかかりつけにしようとしている小児科に行ってきました。 おそらく脱臼はしてないけど ・女…

岡崎東公園

今日はぞうさんを見るぞ!!と娘を連れて岡崎東公園まで行きました〜 独身、独り身の頃からここの動物園好きだからちょいちょい行ってました〜 特に人間味のある猿山が好き。 岡崎東公園のすごいとこって、動物園が無料ってとこ☝️ るんるんで行ったんだけど…

金を増やさねば。 娘のために。 私の親は結婚式やら家を買う等々でその都度しっかりした金額のお金を下さる。 このお金は生まれた時から私のために貯蓄していたものを小出しにしているとのこと。 とてもとても助かっている。 今の時代、ただ貯金してても金は…

踊らされる母

高速で1時間かけて友達んち行ってきた。 娘よ。めっちゃ寝るやん。 車の中でも寝てるし、友達んちではバウンサーに揺られて寝てる。 帰ってからも爆睡。 めっちゃ寝るけど、風呂の時間があるから起こしてみた。 数秒不機嫌だが、その後は母が全力で恋するフ…

今日の日記。 産後2ヶ月で生理来たと思ったらその2週間後にまた出血ですって!?

今日は雨でしたので、外出も行えず家の中で娘とダラダラ。 なんかお股に変な感じがあったからトイレで確認すると下着に血がついてくる。 え、2週間前に産後初生理来たけども。。 なんなら産後2ヶ月で完母なのになんで生理くるんや?って感じやったのにその…

結婚式も終わったし、産休入って出産もした。ほんで35歳になっている。。

おやおや私よ。 放置にも程があるぜ。 結婚式は無事終わり 産休入って2ヶ月ほどしたら出産になった。 出産は無痛分娩予定が結局帝王切開。 子宮口が4センチから何時間も開かなかったからね。 この辺りをポツポツ記していけたらなあ。 って思って2ヶ月。 …