33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

2022-01-01から1年間の記事一覧

気づいたら大晦日

陽性判定いただいた2日後に鮮血が出るというハップニングがありまして。 そんなに量としては多いわけではないのだが、そっからソワソワしまくりで。 急遽病院に駆け込み止血剤とかもらった感じの年末で。 で、気づけば大晦日ですよ。 今年は2月から不妊治療…

今日は移植の判定日でした。

12月15日に3BBの胚盤胞を移植し、本日が判定日でした。 皮肉にもクリスマスイブか… と思いましたが、なんとか陽性判定いただきました!! 今まで2回やってきて陰性だったからなんか病院変えてすぐに結果が出てびっくり。 ありがたや。 妊活については今まで…

旦那のおらん飲み会が楽しすぎた件

こないだのバスケのメンバーと急遽飲みに行きました。 旦那様は翌日試験だったため帰宅。 出会って10年以上毎週のように会うメンバーでの飲み会。 楽しすぎた。 ただただ酔えた。 旦那がおると しっかりしないと!! って気持ちになってしまう節がある。 が…

祝優勝!

今日は横の横の町の町民バスケ大会に参加してきました〜♪ 私の所属しているとこの女子チームができて数ヶ月。 チームで集まるの3回目とかやったけど、なんだかんだで優勝したv つっても3チームしか参加してない大会ですが。。 それでも楽しかったし、嬉しか…

結婚式を来年にはやりたいんや

結婚して1年と5ヶ月か。 結婚式もやらずに今まで来ましたがね、そろそろコロナも気にせんでえぇんやないかと思って来年の夏あたりに結婚式をやりたいなと。 父親ももう結構な年齢ですし、そろそろお披露目せんとなと。 どこがえぇんか探しよるけどよーわか…

おうちBBQがしたいんじゃ

昨日は友人宅の庭でBBQしたんだがね、良き。 すぐにパパッとやれるのも素敵!! まだ私ら社宅におるけど、いつかは一軒家に住みたいなと思ってはいる。 結婚する前は家の中にバスケットリングがあるの良くない!? とか言ってたけど、今は 家で気軽にBBQがし…

ブログのタイトル変わるぞ。

わい、11月9日が誕生日ヾ(。`ε´。)ノ" 明日じゃ明日!! 33歳の日記だったのに34歳の日記になるぞヾ(。`ε´。)ノ" BBA♪BBA♪ おかんから言わすとまだ若いと。 ママありがと♡ 今日は旦那様がケーキを買ってきた。 誕生日は明日だが。 今日、もう食えんのだが。。 4つ…

汚染

夜中にケツが冷たくて目ぇ覚めたわい。 生理の血がケツを伝って敷き布団に流れ込んどったわい。 ケツ型にシミになっとったわww 眠い中処理したわい。 布団も今日洗って干しとるわい。 血にはセスキ炭酸ソーダが良いとのこと。 なぜか持ってた。 大した掃除も…

結果発表〜!!

採卵時18個の卵が取れた!! で、そこから12個が受精対象の卵!! で、6つ受精成功!! で、胚盤胞まで育ったのが1つ。。。 え!?1つ!? 18個取れたからもっといけると思っていた〜^^; まぁこの子をまずは大事にしよう。 移植は12月だな☆ それま…

採卵後腹が痛いんじゃ。。

今日は休みじゃ。 今の今まで寝ていたんじゃ。(AM11:00) 採卵後2日目あたりから腹痛が増大。 痛みを我慢するからかなんか全体的に体が重い。 で、寝てても目が覚める。 不眠。で、寝て起きて寝て起きて今に至る。 寝るときにはYoutubeで動画を流しながら寝…

採卵後便秘

お疲れ様です。 10月15日(土)に採卵をしてきました〜☆ わざわざ前日の夜から病院に入院して・・・ あれは意味あったんか!? まぁええわ。 で、結局採卵はたぶんうまくいって18個の卵様をGet!! ただね、その後から便秘がちょくちょく。 黄体ホルモンの…

もらったもんは大事にせぇや。

旦那に私が使ってたワイヤレスイヤホンあげたら、無くしたらしい。 とっても雑な男。 もう1ヶ月くらい前に無くなってたらしい。 あげるんじゃなかったー 私が使いたい時に無いやん。。 5000円切るやつやったけど十分仕事を果たす素晴らしいものだったのにな…

ガニレスト

明日の朝はガニレストを自分で打つんや。。 ゴナールよりも注射感がすごいんじゃ。。。 乗り越えないといけない壁じゃ。。 本気でできんかったら職場の看護師さんに打ってもらお。 なるべく頑張る。

へいわとせんそう

今日は診察日〜 自己注射打ち始めたのがどんな感じかってのを確認するみたい。 11時30分予約だけど呼ばれるのは多分昼すぎてから〜 なので今日はスタバで待機。 橋本病と妊娠についてお勉強したいと思います!! 昨日も休みで図書館に本を借りに行ってきた。…

自己注射スタートです。

今日は婦人科と内科の受診でしたー 婦人科は今日から採卵に向けて自己注射を打って卵子よ育て〜ってやってくことになりました。 で、内科はTSHの値が2.5を切りたいねぇってことで、チラージンをちょいと増量。 前が5.4で今が3.1だからもうちょい! 内科の…

今シーズン初B-LEAGUE観戦

こんばんわ。 今日は仕事でしたけどね、昨日は休みでしたの。 で、浜松まで行って 三遠ネオフェニックスvs川崎ブレーブサンダース の試合観戦してきました。 私の住む愛知県はB1のチームが4チームもありまして。 その中でも一番ご近所さんチームなのはシーホ…

こりゃ生理前だな

まじ最近家事ほっとんどやってない。 家帰ったら即寝。で、朝起きたら洗濯物が干されている。 ヤクルト1000が切れたから無気力かと思ったけど、よー考えたら生理前だわ! 私悪くないわ!女やってるわ! 女ゆえのやる気のなさだわ! 今日はバスケだけど風呂に…

ここんとこ

眠いー(T-T) 日記も忘れるほど眠いー(T-T) 今からまた寝るー(T-T)

スズキさん。

今日は煮魚を初めて作りました。 魚料理ってなかなかやらんけど、前日に旦那がスズキさんを釣ってきたから捌いて煮てみました♡ 今日話した患者さんからは魚には普通の砂糖じゃなくてザラメがいいよって言われたけど完全に買って帰るん忘れてた。普通のんでや…

2歳児と仲良くなる能力持ち合わせてるかも。

お疲れ様です。 今日は職場の同期の子とランチの予定。 行ってきました一宮市のクローチェ行ってきました♡ 同期が先に到着して予約入れた時点で21組待ち。。 でも1時間も待たんかった気がするのは私の到着が遅かったからかしら♡ クローチェはサイコロトース…

お彼岸ですよー!!

昨日は台風の影響でガツガツ雨降ってたけど、今日はめっちゃ晴天!! 我が家はお盆にコロナに感染していたためお墓参りに行けず。 そのため、お彼岸の期間中に1回はお墓参りせんとな。と。 墓参りに行って参りました。 私ね、今までの人生って確かにしんど…

自分・家族・趣味・仕事

お疲れ様です。 私の中で仕事の順位って4番目なんだが、今日はもう少し上げて2番目にしようと思う。 別に仕事のこと嫌いじゃないんだけど、最近疲れてるから自然と拒否傾向にあったんだよな。 眠くなるまでは仕事のことをまとめるんだ。 でもね、今日は早…

ポケットモンスター シールド派

昨日あたりからポケモンマスターを目指す職場の先輩にフカマルをくれと要求されている。 それゆえに今日はPokemonGoもポケモンソードもひっさしぶりに起動させた。 楽しいヽ(*´∀`)ノ まだ捕まえてないポケモン結構おるわ。 わしもポケモンマスターになりたい…

33歳現役バスケ女

お疲れ様です。 今日は仕事終わり次第体育館に向かい、シューティングをやってきました。 まだまだ現役!ゴリゴリやるでーってほど上手いわけでもないですが、バスケは小学生から始めてなんだかんだ続けている感じです。 上手いわけでもないのに派手なバッシ…

今日は病院受診の日

今日は不妊治療の病院受診。今後の治療方針について話し合いをしました。 予約してったけど、2時間待ち。 たぶんやで。たぶんやけど、おじちゃんDr.のタイピングの時間が半分ぐらいある気がする。 代わりにタイピングしてあげたかった。 ほんで終わったら地…

晩御飯はくら寿司

仕事めっちゃ疲れたし、旦那すぐに帰ってくるし晩御飯作る気持ち皆無となった…いや、元々ご飯作る気持ちほぼなかったわ。ってことでくら寿司へ。 あれ? 今まで110円やったやつも220円になってね!? 好きやった炙りチーズ系も220円になっとるがね。 こっち…

MacBook Airを買うたんさ。

買ったぜMac Book Air!! ってことで、日記の更新頻度多めに行けるんさ。 一回一回PC起動するん大変やったんよね。 携帯でやるのはそれはそれでだるいし。。 これからは頻度多めに更新や!!

妊活はじめました。

6月に入籍してもう8ヶ月ですか。。 入籍以降は避妊もしてなかったのですが、なかなか妊娠できん。。 ということで不妊治療外来に本日より通院!! 30代だから焦る気持ちもあるっちゃあるけど、陽気なドクターと楽しく頑張ります(*'▽') もう受診してるから…