33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

先天性股関節脱臼ではないことを晴らすために大きい病院に行ってきた

2週間あたり前から右股関節の開きにくさや大腿部の皺の左右差がすごく気になり、先天性股関節脱臼の可能性あるんじゃね!?と不安になっていました。

で、1週間前にかかりつけにしようとしている小児科に行ってきました。

おそらく脱臼はしてないけど

・女児であること

・皺の数に左右差があること

・最終的には頭位だったけど結構ギリまで骨盤位だったこと

とかでなりやすい要素はあるため、安心のために大きい病院で診てもらってはと提案され、本日行ってまいりました!

 

結果、脱臼はしていない◎

一安心。

でも、左側への向きグセがしっかりあるから、2ヶ月後に向きグセが改善されたかのチェックをするとのことで1月にもう一回受診予定となった。

なかなか右側に向くよう誘導しても左向いちゃうんだよな。。

2ヶ月特訓だ!!!

最近、寝る向きを変えて私が右側に寝るようにしているため、前よりは少し右向くようになったけど、まだ少ない。。

今後は日中、左の背中にバスタオル入れて右半側臥位をとるようにしていこうと思っています。

今日やった感じは顔は左に向きて体だけ右となっていました。。

継続は力なりよ〜(コロ助っぽく)ってことで毎日頑張ろ。