33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

社長

今日は昼から子育て支援センターでやってる2〜7ヶ月を対象にした教室に参加してきました。

歌あそびを一緒にやるんだけど、うちのベビ様泣き始めまして。で、抱っこしたら寝た。

絵本読んでもらったり、自己紹介とかもあったけど、その間も寝てた。

途中の雑談タイムでは起きてキョロキョロしてたけど、最後にもう一回あった歌あそびタイムでも泣き始めたので抱っこ。

で、帰るぞー!ってチャイルドシートに乗せたらイェーイ!って顔とポーズ。

周りに流されず、自由に突っ走る。社長の貫禄であった。

大きくなるんだぞ。

雑談タイムでは気になることを先輩ママさん達に聞くことができた。

向きグセと頭の形が気になってるって話したんだけど、みんな向きグセはあったし、頭の形はみんなさまざまで個性的であった。

唯一、抱っこじゃないとぐずるって子は抱っこしまくっていたから頭がまんまるだったよ。

まぁそんなに気にせんくても時期が来たら首座るし、寝返りも打つようになるのかな。

で、向きグセも少しずつなくなっていくと思っていこう。

って思ってゆっくり気長に見守ります。

参加して他のベビが気になるようで、右向いたりもしてたからそれもまた成長かなと。

毎月やってるから来月も参加しようかな。

今日読んでもらった絵本は たまごのあかちゃん って本でした。