33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

やりたいことがあるとイライラする。

先日、おにぎりに使うと美味しいご飯をいただいたからそれを今晩は炊くんだ!

で、おかずは焼き魚と茄子とほうれん草の煮浸し、味噌汁作って大根もそろそろ使い切らなきゃーーーーー!!!とか思っていたんです。。

最近、抱っこちゃんを希望することが多い娘。。

やっぱり晩御飯作りを始めるとぐずる。

私も食材を無駄にするわけにはいかん。。と思い、ぐずるのを横目に調理。

何度か途中であやしにいくけどぐずる。

今日は旦那が仕事から早く帰ってくると言っていたから、定時ダッシュすると思ってた。

17時になったのになんの連絡もねぇ。。

思ったように進まず、なんかイライラしてくる。。

旦那から17時30分に連絡あり。

旦那の定時が17時30分までだということを今日初めて知る。

間違えていた私がいかんのはわかるけど、イライラする。

「泣いてたのー抱っこできなくてごめんねー」って旦那が娘に対して言ってイラっとする。

すまんのぉ抱っこできずに泣かせてしまってな。

こっちだって好きで泣かしてるわけじゃないんだよ。

お前の晩飯抜きでえぇんやったら泣かさずになんとかなったわい。と。

短時間、あやすだけ(あなたと遊んでもぐずってますよ?)なら私だってできらい。

長時間関わる上にほとんどの家事やっとるんじゃ。

とかイライラしちゃってた。

多分生理前ってのもあるし、これをやりたい、やらなければならないって意識になるとイライラが募る。

明日からは美味しいお米も使い切ったからゆとりを持って作れたら作るくらいの気持ちでいいや〜

娘ファーストに戻ってのんびり時間にするぞ!!!!!!!