33歳の日記 本当は35

33歳の日常日記。 本当は34やけどとか言いよったら35になった

バッテリーあがるわタイヤパンクするわでバタバタ

明日100日のお祝いだから実家から両親が来た。

で、娘と二人で駅まで迎えにいくことにした。

その前にガソリン入れよーっとと思ってガソリン入れてエンジンかけたら

キュイーーーーん!ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅっ!

つってエンジンかからん。

まさかのこのタイミングでバッテリーあがる!?

ガソリンスタンドだったからすぐに助けて〜って言ってバッテリー交換してもらった。

1万3千円ほどでしたかね。。出費。

で、タイヤの空気圧をついでにお願いします〜って言おうとしたら左後輪ぺっちゃんこ。

え?なんでや?とりあえず空気を入れてもらったけど、すぐに凹むと思うと言われる。

タイヤのひび割れも酷いからタイヤ交換もした方がいいよーと言われる。

まぁ不幸中の幸いよね。

何にもないところでバッテリーあがって動かねぇ。。ってなるよりは。

 

帰ってすぐに旦那御用達の車屋に連絡。

見てもらったら釘が刺さっていたらしい。で、応急処置してくれた。

無料で。めっちゃありがたい。

タイヤも中古のやつがあるから早いうちに安く交換できるとのこと。

助かるわー。。

 

実家の両親にはタクシーで家まで来てもらってゆっくり娘を見てもらった。

なんだろうか。やっぱり心は穏やかになる。

両親がホテルに行ってから家で娘の泣く声を聞いてもさほど心がザワザワしない。

本当は実家近くに住んだほうがいいのかな。。

旦那を説得するのがとてもとても難しいけど。。

 

実家からのお土産は母恵夢でした。